シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬頭観音 2

なかなか



 完成できない作品ということで、





以前に紹介した仏像が、やっとこさ完成しました。








いきさつは、こうです。









こういう途中の状態で、

image馬頭観音


ふとしたきっかけで、



自作の『仙台四郎』を乗せてみたら










仙台__ (10)




「こっちのほうが、面白いじゃんか…」



と、自信を失い


作るのを止めてしまったのです。





興味を失った作品をつめて行くのは、結構苦痛なのです。







それを、よちよちよちよち制作してなんとか仕上げました。






2年越しです。




















RIMG0024馬頭7




チョッキの色は『仙台師匠』ゆずりです。




RIMG0009馬頭1

まあまあ、可愛くできたかなぁ。


RIMG0008馬頭9



後ろと横にも顔があるのです。

RIMG0006馬頭3


RIMG0004馬頭8


大きさはこれくらい。 材はクスノキです。

RIMG0039馬頭6


















色も着いたし、クオリティもあがったし。



なかなかの迫力ではないでしょうか。




もう、ぜったい他の作品に食われないでしょう。














そこで、実験してみました。





























RIMG0035馬頭5

















「 ……!。」    




































RIMG0011馬頭2





























「 ………!!!!!???。」




































RIMG0033馬頭4












































今日も来てくれてありがとうございました……。
  1. 2010/10/20(水) 08:42:30|
  2. 彫刻作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<このように、 | ホーム | イカ>>

コメント

ワッハァハァッ!!!!!!!!!!(大笑い)
  1. 2010/10/22(金) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集 ]

これも最高だわ

ところで、今朝の朝の連ドラ見てたら
たかおきの作品かしら?っていうオブジェがちらっと出てきたのよ!

金魚のくせに、ヒレで立ってるやつなんだけどね。
ピンクかな。
違ったかかな?

  1. 2010/10/22(金) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. yg #xGcsP88I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

受けを頂いちゃいまして、ありがとうございます!
  1. 2010/10/22(金) 18:21:27 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

Re: これも最高だわ

金魚は、作ったことないですねェ…。




僕が御幼少の折り、寄席で「人間ポンプ」のおじさん(金魚を飲み込んで出す芸)を見て

ショックを受け、それ以来、金魚は駄目になってしまいました。

魚類大好きで色々飼いましたが、金魚はいけません。


腹を叩いて、金魚を吐き出すおじさんの顔ちらついて駄目なんです。。。





金魚嫌いを克服するために作ってみようかなぁ。。。
  1. 2010/10/22(金) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/44-51a64c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
