シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻ったれ小僧の時は、

チンドン屋になりたかった。


小学校に入ったらサーカスになりたかった。




それから、色々変わりまして


船乗り、幇間、線路工夫、学校の小使い、落語家、にせ坊主、穴掘り人夫、指揮者、


などなど…、枚挙にいとまがないのです。




幼稚園の頃でしたか。


「マフィアになりたい。」と母親に相談したら「お前はイタリア人じゃないよ!」と叱られ


愕然としたものです。






今現在でも、どんどん増えていっています。





そのなかの一つを御紹介いたします。







「マヒナスターズになりたい。」とひそかに思ったのは高校に入ってすぐの頃でした。


























和田弘とマヒナスターズです。

当時「北野ファンクラブ」という深夜番組で『お百度こいさん』を歌っておられたのを拝見しまして

あまりのカッコよさにメロメロになってしまいました。



とかく、クローズアップされるのは、

ウクレレ担当、驚異的なファルセットボイスの佐々木敢一さんですが、(もちろん大好きです)







僕が凄いと思うのは、左から三番目。   ボーカル、松平直樹さんです。


この、独特のニヤケ顔と、黒電話の受話器を乗せたような髪型、もちろん美しい声。

すべてが素晴らしいと思います。






『お百度こいさん』は中毒性が高い楽曲ですので、皆さん気をつけてください。





こないだ、街中を歩きながら、無心で口ずさんでいた時のことです。


佐々木敢一さんのパートでおもいっきり裏声を出してしまい、びっくりしてしまいました。









今日も来てくれてありがとうございました。







  1. 2010/08/19(木) 10:19:51|
  2. よもやま噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<馬頭観音 1 | ホーム | ねこさらっちゃった>>

コメント

あなたの趣味嗜好の多彩さには脱帽です。

まだまだ残暑厳しき折、どうぞお身体ご自愛しておくれやす。

おくれやす。
  1. 2010/08/27(金) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マヒナサウンドにはまってしまったかな?

鼻歌の時は注意ね。
  1. 2010/08/28(土) 05:41:53 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わたしも 小学生のとき ちんどんやとサーカス団に入りたかった! 将来の夢のとこに ピエロって書いたよ。
  1. 2010/09/16(木) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ピエロとは。

また渋いですねぇ。
  1. 2010/09/16(木) 14:49:35 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/36-c9a362e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
