シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこさらっちゃった

と言う作品です。


高さはだいたい15センチ位のモノです。


RIMG0204ねこさら13




これは、絵本の素材として作ったものです。

その絵本は、僕のホームページで読めますので是非ごらんくださいませ。

シドロモドロ工作所
    
 http://www.takaoki.jp/    (ホームページが新しくなりました。)



このブログのリンクからも行けます。「シドロモドロ工作所」の所をクリック。




RIMG0210ねこさら12







絵本のストーリーは実話で、





出てくる破天荒な少女は、僕の奥さんがモデルです。




当時、この話を喜々として話してくれたのですが、




どうにもその猫が不憫でならず、僕は怒りました。
    


「捕まえて返してこい!」










それから、
こうも言いました。








「例えばだよ。   …俺が誘拐されたら、飼い主は悲しくなるでしょ?」










しぶしぶ探したそうですが、

当然見つからなかったそうです。








       オチも実話です。








でも、猫と飼い主には悪いですが、物語として面白いので作ってしまったのです。





この子らは「バラ売り」したので、全国にちらばってしまいました。





お客様。どのページの子かわかりますか?


















僕は当然分かりません。




今日も来てくれてありがとうございます。
  1. 2010/08/14(土) 20:01:31|
  2. 木のおもちゃ/オリジナル工芸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鼻ったれ小僧の時は、 | ホーム | 名前大書きシリーズです。>>

コメント

おい、おもしろいじゃないか。
一部よこせ。
  1. 2010/08/14(土) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. mameta01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

でも、本になってないんですよ…。
  1. 2010/08/16(月) 06:51:19 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

天狗が ガーーーー!

新しいサイト見たよ!
あの、天狗が岩もってガーーー!ってやってるやつすごい!
どこにあるの?
  1. 2010/08/16(月) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. yg #xGcsP88I
  4. [ 編集 ]

お・おくさん・・・

奥さん面白い人だね!v-218

しかし、猫はたくましいねー!

たかおきも、エイ!って放り投げられても
たくましくね!笑
  1. 2010/08/16(月) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. yg #xGcsP88I
  4. [ 編集 ]

Re: 天狗が ガーーーー!

九州の天岩戸神社です。
天狗じゃなくて、神話の中の神様ですよ。
  1. 2010/08/17(火) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お・おくさん・・・

そっか!なるほど。

今度から、深刻そうにこう言おっと。



「あの猫は僕です。自分自身を投影してるんですな。」
  1. 2010/08/17(火) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

では、製本・販売された暁には真っ先に10部ほど、買わせていただきます。予約です。

こちらの日記にリンク貼らせていただきました。

今後ともごひいきによろしくお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

  1. 2010/08/18(水) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. mameta01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

暁かぁ…。

そんな暁になったら、即、送りますよ!



がんばります。
  1. 2010/08/18(水) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

新ホームページ、いいじゃん!!
さすが、Ryuーくん!!
  1. 2010/08/27(金) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいでしょ?
  1. 2010/08/28(土) 05:43:49 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/35-dcb93d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
