シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。

目玉コロコロの動画です。


前に御紹介した、木のおもちゃです。







こんなふうに動きます。↓






動くおもちゃシリーズは、アイデアが沢山あるのですがなかなか作れません。

意外に、時間と手間がかかるのです。

「こうなって、ああなって…。」と頭を使います。



知恵熱が出てしまうのです。




  今日も来てくれてありがとうございます。
  1. 2010/07/09(金) 08:24:19|
  2. 木のおもちゃ/オリジナル工芸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台四郎 | ホーム | 馬と少年>>

コメント

動くおもちゃシリーズ、もっと見せてください。
楽しいし、仕事の参考になります。
でも、パクリはしませんけど・・・。
  1. 2010/07/22(木) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

今度、アップするよ!
  1. 2010/07/22(木) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/27-7c1f1e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)