シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。

タヌキとウサギ その2

前回に続き、


 ウサギとタヌキの工程です。







発色が良くなるようにと、ベースに白を塗ります。


090310_1322~01




…で、色々な事をして完成です。










RIMG0181.jpg



RIMG0166.jpg


僕は動物の後ろ頭に何か…、可笑し味のようなモノを感じます。

猫でも犬でも、後ろ頭が妙にトンマで面白いなぁーと思います。



RIMG0223.jpg

RIMG0206.jpg





この2体、アメリカに嫁ぎました。





  今日も来てくれてありがとうございます。








後姿がうまくいったなぁーと自画自賛して終わりにします。








        



  1. 2010/05/19(水) 08:27:08|
  2. 彫刻作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イモムシ | ホーム | タヌキとウサギ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/17-a0e383cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)