シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシビロコウ

最近なにか、

ハシビロコウが人気らしいです。

大きなくちばし。目つきが悪くて、寝ぐせの様な頭。

全長1.2メートル位の大型の鳥です。



僕は以前から、ハシビロコウを推しておりまして



「フッ…。やっと追いついたか…」





などと、『俺が育てたんだぜ感』を前面に押し出し、方々で迷惑をかけているのが現状です。






木彫のハシビロコウです。





RIMG564877.jpg



多少デフォルメしていますが、ほぼこのような風体の不思議な鳥です。


RIMG0142.jpg


ジーッ…っとして動かない。とにかく止まっている感じはビックリします。

哲学者のような表情で、しかも寝ぐせです。


一目惚れしてしまい、
すぐアトリエに帰って彫り始めました。

RIMG000057.jpg

本物は上野動物園、千葉市動物公園に居ますので。おすすめです。



今日も来てくれてありがとうございます。









  1. 2010/05/12(水) 08:16:56|
  2. 彫刻作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小学校の、 | ホーム | てのりねこ>>

コメント

こっ、コイツは!

【伊豆シャボテン公園】のCMに出ている、あの動かない鳥だぁ!
  1. 2010/05/14(金) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. せいこ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。伊豆にもいますよね。
ビル爺さんという名前だそうですよ。
  1. 2010/05/14(金) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

ふっふっふっ。

やっと世間が追いついてきたな。
  1. 2010/05/15(土) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. mameta01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふっふっふっ。


次は、由利徹が必ずくるで。
  1. 2010/05/15(土) 06:09:49 |
  2. URL |
  3. シド工 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/14-d360df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
