fc2ブログ

シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。

展覧会のお知らせ

"美術品をより親しんで頂く為の木彫作家達の企画展"にお呼ばれしたので出品します。 ※(注1)




※(注1)
普段は何の役にも立たない"ファインアート"を制作している木彫作家7名が

「使える物」を作って売ろうじゃないか。売ろうとしているばずだ。

売ろうとしているんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。

という展覧会です。




僕は、この鳥のマリオネットを出品します。




IMG_6810_20150221090840c27.jpg




赤くて大きいのが、鳥大くん(トリダイクン)、緑で小さいのが、鳥小くん(トリショウクン)です。

IMG_6811.jpg





こちらの ヒゲトリコロール も出品します。

IMG_6812.jpg




角は一流デパートで、紅白粉をつけたお姉さんに、くださいちょうだい、いただきますと

10万や20万はくだらない品物ですが、

今日は普段お世話になっております檀家の皆様への特別サービスとして、破格なお値段でお願いしております。



本来なら無料で差し上げたいのですが、こっちにも差し迫った事情があります。

家に帰れば、女房子供が腹を空かして待って居ります。

昔の仙人じゃあるまいし、霞の中からスーッと出てきて、こんな事をしているわけじゃありません。

浅野匠頭じゃないが腹切ったつもりでお出ししていますので、ちょっくらのぞきに行ってくださいまし。




UTSUWA 展

2月23日(月)〜28日(土) 11:00〜19:00(最終日17:00)

笠原鉄明 勝部梓 田島享央己 長尾恵那 原口健一 人見崇子 森哲弥


場所は銀座一丁目駅もしくは京橋駅よりトホで3分 トホホで5分。

GALERIE SOL (ギャラリーソル)

※ 6階です。1階はスペイン料理屋さん。昨年秋に僕が個展を開催したところです。


〒104-0061 東京都中央区銀座1-5-2 西勢ビル6F

TEL 03-6228-6050


IMG_NEW.jpg


IMG_0001_NEW.jpg






ヒゲトリコロールの動画です。












鳥大くん&鳥小くんの動画です。










ひとつよしなに。

































今日も来てくれてありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 2015/02/21(土) 09:38:27|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕の絵本のこと | ホーム | 熊本からの手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shidokou.blog20.fc2.com/tb.php/103-c801fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)