シド工日記 (しどこうにっき)

仏師の流れをくむ彫刻一家にたまたま生まれ、私自身は5代目の彫刻家です。田島享央己(たじま たかおき)と申します。美術界の「フチ」にかろうじて手をかけている者ですので、どうかご存知のない方はこれを機会に覚えていただけると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿佐ヶ谷ロフトAにて11・26 トークライブ開催

東京の阿佐谷ロフトA からトークライブをやってくれという話が来ました。

作品写真を見ながらの制作工程、お彫刻秘話、質問コーナー、日常の出来事 等々の内容で とのこと。





「私の事を言ったら飯が食えない身体になってもらうで!」

「錦絵から飛び出してきたような汚いおじさんのアンタを見にくるヤツはいない。」




と、箸でつまんだキンピラゴボウで私を差しながら妻が言う。


















「やろうかどうか迷っている」 






と、ツイッターでつぶやきました。

すると、


















5名 「行く」 とリプを頂いたので11/26に決定。


























120のキャパで5人の方を相手に座談会という地獄のような時間になります。


「当日は東京衣装で”茶摘み娘”の衣装を借りて着ようと思う。」

と、妻に言ったら

娘が将来ググった時の気持ちを考えろ馬鹿と言われました。



































私のようなインディーズの外道が

トークライブなぞをやるという事について書こうと思うのですが、

お前のような汚いポンコツおじさんの話を聴く人が居ると思っている了見が浅ましい。

お前のようなチンピラ芸人に大事な時間を潰されてたまるか!

この三下奴が!と思われたらどうしようと思ってしまいどう言って良いのか分からないのですが、

せっかく僕のようなボンクラのトークライブを開催してやろうという

阿佐ヶ谷ロフトA様の優しい心遣いを踏みにじる事はどうしてもしたくありません。

阿佐ヶ谷ロフトA様側からは客0人でもお金は頂きませんと言われましたがなんだか悪いし、

何を言いやがるお前のような三流河原乞食に客など来んわ。たわけ者!というお馴染みのセリフが頭をもたげてきます。

何かやんわりとお断り出来る言い方をしたいのですが思いつかず、

いっそストレートに言ってしまったら良いのかしらと思いますが、そんな事が出来るくらいならこんなに悩まないわけで、

元来、クドクドと回りくどい言い方は大嫌いな一本気な性格です。

うだうだうだうだ女々しく言っている奴を見るとイライラして横っ面を張り倒したくなります。

ですので非常に困っていますから、ここはひとつ皆様には勘弁してもらって開催することにしました。























↓チケット購入はコチラ

彫刻家 田島享央己 トークライブ



























当然ですが、まったくチケットが売れていません。







どうせ閑古鳥が鳴くのなら、

つぼ(100均)

神聖な水(アトリエの水道水)

イルカの絵

を、買うまで帰れない方式にします。































イルカの絵を色紙に1枚描いてみました。

私には 「サイン」 というモノもないので、3日間、熟考を重ねて作りました。



DMdgD-fV4AAq11w.jpg




































もう描きたくないと思いました。






























この1枚は、当日会場で一番笑ってくれた人に差し上げたいと思います。












「笑ってくれた人」 とは、無理やり アハハハ! と、声帯をふるわせてくれる人です。




























「私は、、、。彫刻家ではなく、、、。つまり、、、。『彫り人 』なんです、、、。」












と、眉間に皺を寄せながらバーボン(麦茶)片手に言ったりしますので、

アハハハハ!という音を口から出して下さい。





イルカの絵は貴方のモノです。


















つまらないものや薄気味悪い人間を見て楽しめる方はオススメです。


































『質問コーナー』の質問を募集します。

なんでも良いので、このブログのコメント欄に書いてください。

当日お答えします。








質問が何も書き込まれない場合、

『質問コーナー』は

『自問自答コーナー』になります。

地獄です。

おじさんの『自問自答』ほど見たくないものは無いはずです。





皆様、

よろしくお願いいたします。


阿佐ヶ谷ロフトA アクセス
  1. 2017/10/20(金) 16:53:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シドロモドロお彫刻教室 移転のお知らせ

原宿から南青山に移転しました。(2017年10月から)


facebookカバー201709お彫刻教室

〒107-0062
東京都港区南青山4-3-24 青山NKビル 3階



です。


銀座線 「外苑前」駅 徒歩6分

もしくは、

銀座線、半蔵門線、千代田線 「表参道」駅 徒歩10分



↓コチラは原宿の時の案内文ですが、場所が変わっただけですので『原宿』のところを『南青山』と脳内変換してお読みください。

シドロモドロお彫刻教室




アクセス。

外苑前駅 改札を出て左を向いてください。


IMG_4588.jpg



1a 出口 です。

IMG_4589.jpg



階段を上がって、後ろをもの凄い勢いで突然振り向くとこう。

IMG_4590.jpg


前はこう。スタバがあります。

もの凄い物欲しそうな顔で、貧乏ゆすりをしながらスタバの客を舐め回すようにゆっくり見てください。

自転車は全部倒します。

IMG_4591.jpg


まっすぐ道なりに進みます。

サブウェイとファミリーマートの間をもの凄いスピードでクルッと左に顔を向けてから左に曲がります。

IMG_4592.jpg


曲がるとこう。


IMG_4593.jpg



しばらくまっすぐ。ここはもの凄いストロークがでかいスキップで進みます。(私語厳禁)

IMG_4594.jpg




大通りに出たら身体を左に向けてから顔を左にもの凄いスピードで向け、左に曲がります。


IMG_4595.jpg


曲がるとこう。

「ほっともっと」というお弁当屋さんがありますから、もの凄い物欲しそうな顔でドアをちょっと開けて店員を見てください。

道なりに進みます。

IMG_4596.jpg




信号のある交差点。右手にスキーショップジロー。横断歩道を渡ってください。

停車中の車(ベンツやレクサス)の運転席を下、上、下、上と睨みながらの横断が好ましいです。

この時、何かブツブツ言ってください。


IMG_4597.jpg





スキーショップジローのショーウインドウに両手をパーにしてくっつけ、

もの凄い物欲しそうに見つつ、デラ富樫のようにガラス窓を舐めます。

脇の道に入り、D/him AOYAMA と言う洋服屋さんの前の道を顔と身体を前方に向けたまま突然凄いスピードで左に。

IMG_4598.jpg



























しばらくまっすぐです。(ポニョを口ずさみます)














































ほふく前進で。


















































途中こんな感じ。


IMG_4599.jpg


この辺りからブラジル体操で進みます。

IMG_4600.jpg





ここです。隣にオリエンタルタッチというエステサロンがあります。(赤い旗)

IMG_4601.jpg




ここ。 後ろを振り返るとお巡りさんが立っているかもしれませんが気にしないことです。

IMG_4602.jpg



3階まで両手をチョキにしてカニ歩きで上がってください。

IMG_4603.jpg















DLb5q1iUEAE1hJk.jpg


教室の椅子と机は飛騨高山の工房で誂えた最高のモノです。

家ではコンパネで自作した机と3千円の椅子に座って牛乳を飲んでいます。
























門下生、見学の方はこの通りに来てください。




























私は恥ずかしいので普通に歩きます。


よろしくお願いいたします。
  1. 2017/09/22(金) 09:46:39|
  2. シドロモドロお彫刻教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新制作協会の会員に推挙されました。

IMG_3983_20170908114647d87.jpg



樟で彫った等身大。モデルはいません。

タイトルは Almost Blue

ほとんど憂うつ、ほとんど悲しい気分、心の内がなんだかとても虚しい。

そんな意味です。


この作品をもって彫刻部の会員に推挙されました。

第81回新制作展

9/20(水)~10/2(月)

六本木 国立新美術館

10時~18時(入場17時半まで)

休館日9/26

最終日14時終了(入場13時まで)

金曜夜間開館 9/22、 9/29 20時終了(入場19時半まで)

入場料 一般800円 学生・65歳以上無料



IMG_20170908114259e3c.jpg



初日の15時からオープニングトークです。

私もトークします。



IMG (2)



IMG_4561.jpg









制作工程。






まず、粘土で小さいモノをざっと作ってみます。

(この時はまだ服を着せる予定でした)


IMG_6001.jpg





次に発泡スチロールで等身大に彫ってみます。

木を彫る前の練習です。


大まかに発泡スチロールの塊を

人体の形に切り出したところ。


IMG_7321.jpg



この包丁2本で彫っていきます。

IMG_7712.jpg


IMG_7322.jpg





IMG_7323.jpg




この辺りから、上半身を裸にしようと思い始めました。



IMG_5300.jpg




服のボリュームを取りさり、裸に。


IMG_7627.jpg



細部を詰めていきます。


IMG_7709.jpg














だいたいつかめたので、これくらいにしておきます。






IMG_7778.jpg



もう「手」が覚えたので、この作品は捨てます。









次は木です。














樟をチェーンソーで大まかに切り出し、量が足りない所は別材を接ぎます。

ここから鑿で粗彫りをしていきます。

IMG_8562.jpg



粗彫りに使用するハンマーは彫り出そうとする形によって4種を使い分けます。

自作の西洋型木槌、タイコ木槌、ゴムハンマー、

そして彫刻家朝倉文夫愛用千代鶴是秀作木彫用ダルマ玄翁長運写し相田浩樹作八十匁三軒茶屋土田刃物店購入の玄能。



IMG_5368.jpg




IMG_8603.jpg


大まかに面でとらえて彫っていきます。

IMG_8620.jpg


形が出てきました。

IMG_5366.jpg




IMG_0517_20170908122754527.jpg




この辺りからゆっくり進んでいきます。木にデッサンを描き、彫るの繰り返しです。


IMG_5477.jpg







DFp3WSeV0AAGrN-.jpg





最後の仕上げ段階。

IMG_2987.jpg







そして完成。

粘土でエスキースを作ってから9か月です。






IMG_3943.jpg




IMG_3945.jpg






IMG_3942.jpg






IMG_3944.jpg






IMG_3941_201709081238567d1.jpg



IMG_3946.jpg




IMG_3947.jpg





IMG_3948.jpg






IMG_3949.jpg





IMG_3950.jpg




IMG_3967_20170908124540d5c.jpg



IMG_3954_20170908124538d38.jpg



IMG_3953.jpg




IMG_3952.jpg




IMG_3951.jpg







IMG_3972_20170908124731486.jpg


IMG_3968_2017090812472501f.jpg




IMG_3971_20170908124730ac1.jpg





IMG_3969_201709081247272ed.jpg




IMG_3970_20170908124728210.jpg





























































この作品は

歌詞の中の女性を想像して作りました。

































私の作品は撮影OKです。

じっくり見てバンバン撮ってください。

そのかわりSNS等に投稿して宣伝してくださいまし。


デリケートな作りですので絶対に触れないでください。




ご高覧頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


  1. 2017/09/08(金) 14:33:32|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お彫刻教室のクラウドファンディングのお知らせ

生意気にも、『クラウドファンディング』をします。

平たく言うと、

「恥ずかしながら…、お布施を包んでください。そのかわり、リターンで心をホカホカにさせます。」


という、何とも都合のよい話です。

※まさかの公開5日で達成。本当にありがとうございました。
失敗した時のボヤキブログのネタばかり考えていたので、気のきいた感謝の言葉も見つかりません。
本当に本当にありがとうございました!
達成しましたが、引き続き 9月29日(金)午後11:00まで支援を募集しています。



詳しくはコチラをご覧ください。私のクラウドファンディングのサイトです。

↓↓↓

原宿・シドロモドロお彫刻教室、クラスを増やすための移転計画!



「クラウド門下生」として支援を迷っている方は、

頭を強く2回鈍器で殴ってから申込送信ボタンを押してくだされば全然大丈夫です。

私の作品を購入してくださる方や、お彫刻教室門下生の皆さんも、微笑みをたたえながら血だらけで入門してきましたし、

購入お支払いの手続きをしていました。







いまさら

こんな事を言うのも何なんですが

実は

私はクラウドファンディングより、もの凄い簡単で、クリーンな資金集めの方法を知っています。



その方法はこうです。



まず、門下生AさんBさんに入門金をそれぞれ支払ってもらい、

さらにそれぞれに友人家族などを無理矢理地獄の底まで追いかけて勧誘するように指示します。

そして、AさんBさんは新入門生に対して入門金を請求し、また次の人を勧誘するよう指示していきます。

このように上から下へどんどん門下生を増やしていき入門金として徴収した半分は紹介者へ

もう半分は私で山分けする方式です。

ねずみ算式に増えていくので名前を「チューチューマウス講」としてみました。





妻にこの話を相談したところ、最初の二言三言で食い気味に

「クラウドファンディングにしなさい。」

と言われたので、止めました。


続けて、


「あんたのような在野でインディーズの在宅彫刻家をやっているような輩が振った旗になんか猫の子一匹来やしないよ!」




と、罵倒されました。




それでも、なんだかんだ慈悲深い門下生がポツポツと増えていき

こんな「移転騒ぎ」にもなったのです。




シドロモドロお彫刻教室 詳しくはコチラ↓

シドロモドロお彫刻教室




シドロモドロお彫刻教室の門下生、並びに待機門下生、そして、クラウド門下生の皆様におかれましては

「こんな流木みたいなおじさんの所に支援して大丈夫かなぁ?」

と、不安に思ってくる頃だと思うので、

最近のTwitterでの評判を読んで気持ちを楽にしてください。



「シドロモドロお彫刻教室…………だと?!ご本人から直接ご指導いただけるのか!いいなあ、通ってみたい」

「シドロモドロお彫刻教室に通いたい
それがダメならトートバッグだけでもほしい」

「シドロモドロお彫刻教室気になる・・・」

「シドロモドロお彫刻教室という教室名が素敵!ロゴマークが好き!何より作品の破壊力がすごいwwwwwwww」

「素晴らしい・・・東京に住んでたら行きたい」

「うわっシドロモドロお彫刻教室エプロン欲しい。売ってないのかしら。」

「文章の語り口も面白いし写真も上手いし
フェイスブックのほうも面白いです。あと家柄がすごい名門で吃驚しました。ギャップがw」

「お彫刻教室に通いたいっっ」

「東京の方をうらやましいと思う事はあまりないわけですが、シド工さんの展示会とお彫刻教室に関しては、その限りにあらずなわけです。from きょうと」

「シド工さんのお彫刻教室、時間と懐に余裕ができたら通ってみたい…つか、イカピエタって制作発注出来るん?コレまた余裕のあるとき頼んでみたい…」

「お彫刻教室、彫刻の丁寧語なんて普通は思いつけない…素晴らしいセンス!」

「ズルいなあ…。
イカピエタの発想力と、この文章力、同時に持ってるなんて、ズルいよなあ(憧れと羨望の眼差し)」

「お彫刻教室のステッカーとバッグ通販始めてくださらないかなぁ」

「不器用な自分でも生まれ変われるという、お彫刻教室行きたい。けど、土曜日は仕事(´Д` )
ちくわ彫りたいよ、ちくわ」

「イカピエタのお彫刻教室通いたい」

「お彫刻教室いいなーー!トートバッグ、恩着せがましく手渡されたいww」

「お彫刻教室いいなぁ。ちくわから始めるとか、私マジ吹いたけど、いいなぁ」

「お彫刻教室のオリジナルグッズが可愛すぎて欲しすぎる…エプロンもトートバッグもステッカーも可愛い…」

「お彫刻教室魅力的だなぁ。。」

「シド工の田島さんの「お彫刻教室」
通いたい…ちくわちゃん作りたい…
日時もロケーションも無問題なんだけど
致命的に不器用。ちくわちゃんがほっそりして
ごぼうちゃんになりそう((((;゚Д゚)))))))」

「シド工さん、こと彫刻家の田島享央己さんの、お彫刻教室生徒募集のブログがあまりにも面白くて、最後の落ちまで目が離せない。こういうセンス大好き。日本にいたら通いたい。猫彫りたい」

「シドロモドロ工作所さんの作品たちの人気すごい。
みんな癒されたり元気づけられたりしている。
いいなぁ。そういう力があるってすごいなぁ」

「シドロモドロ工作所さんのお教室いいなー
ねこいいなー」

「シドロモドロ工作所さんでは門弟を募集されてるそうです。いいなぁー東京に住んでたら絶対に門を叩くのになぁーいいなぁー私も傑作彫りたいなぁー 」

「シドロモドロ工作所さんの作品群が素晴らしすぎる。かの有名なイカピエタはもちろん、他の作品も、いちいちグッと来る」

「シドロモドロ工作所さん、おもしろいしうまいしかわいいし、すごい。はまる。ツイッターも日記もおもしろい。制作工程とかも」

「シドロモドロ工作所 田島さんか。 ・・・こりゃ天才だな」






















こんな感じです。


血眼になってエゴサーチをかける可愛らしいおじさんが主宰するシドロモドロお彫刻教室のご支援お願いいたします。





妻にこの反応を見せても、歯牙にもかけません。

「ほら、これ読んでごらん」 と、言うや否や


食い気味に、「これでお膳拭いとくれ!」

と、台拭きんを投げてくるのです。





一般的な日本人の習慣では他人に対しては自分の配偶者の事を悪く言うのが礼儀というような風潮があると思います。



「うちの人なんてもうグズで不潔で怠け者で場ふさぎで目障りの邪魔な物体だわよ〜!」



と、いう感じが普通でしょうが、

私の妻はこんなにまどろっこしい事は言いません。


















「うちの人なんてもう彫刻家だわよ〜!」




これで周りの人は皆死んだフナのような顔になって黙ります。





































こういう状況も打破したいので、ご支援お願いいたします。

































当お彫刻教室では、

「弟子にしてください!」

と、切羽詰まった顔で言ってくる子には最初、優しく断ります。


「まず食えませんよ。」 と。


それでも来る子には

「せめて学校出てからにしなさい。」

「出てきました。」

「親を連れていらっしゃい。」

「田舎から呼び寄せてきました。」

「ようがす!お預かりいたします。」

「ありがとうございます。」

「今日からお前はお彫刻亭シド助だ。」

「ははっ。」

「今日はもういいから、これでご両親に鰻でも食わしてやれ。」

「あ、ありがとうございます…(涙)」

と、いうような昔ながらの手順を踏まずにすぐに入門を許しますのでご安心ください。














リターンについての説明をします。

20万円 30万円 50万円

の彫刻作品リターンですが、シンプルなお題を幾つか言っていただいて(たとえばパンダとか猫とか)

それを私が選んで好き勝手に制作する方式にさせてください。

私が一番真価を発揮するのは野に放たれた時です。


ピエタは30万円コースから受け付けます。

ピエタシリーズ↓
145.jpg




ピエタはお題の受け付けは薄っすら聞きますが基本任せてください。

私は平飼いで伸び伸びさせてもらうと、良いお彫刻を産みます。

生意気いってすみません。

よろしくお願いいたします。





10万円のコースは、

私が黄金に輝きながら名作をポコポコ産むでお馴染みの

「完全お任せ」でお願いします。


インドに古くから伝わる言葉に



『そのもの金色の衣をまといて、お彫刻の野に降り立ち、人々を青き清浄の地へ導かん』



というのがありますが、これは私の事です。












なにぶん私一人で彫っているので、納期は緩く考えて頂くと嬉しいです。

生意気ばかり言ってすみません。

まだかまだかと言われると焦ってしまい、アンパンマンを作って渡して夜逃げしてしまうかもしれません。












オリジナルグッズ諸々ですが、全て非売品です。門下生以外誰も持っていません。


Cfz_YnIUUAAnsP9.jpg


このトートバッグは使いやすいと評判です。

192.jpg





これは、クラウド門下生の方のみ手に入ります。↓

リターン_ グッズ

Tシャツとクリアファイルと

It's Only Otyoukoku (But I Like It)  そいつはただのお彫刻 でも俺は好きなんだ

と書いてある開運猫ポスター B3サイズ。




開運ポスター























いやらしい手口です。

本当に心苦しいです。すみません。

































妻は「絶対に失敗する」と言っています。


失敗したら、私は自暴自棄になると思います。







買い食いはする、用も無いのに繁華街は歩く、入っちゃいけない芝生には入る、古いアルバムは見る、

毎晩浴びるようにオレンジジュースは飲む、花火しちゃいけない所でする、

靴のカカトは踏む、知らない駅で降りる、

と、言うような無軌道な生き方をしてしまいます。




なにとぞ、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。







  1. 2017/07/31(月) 12:26:45|
  2. シドロモドロお彫刻教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示のお知らせ

2017  MITSUKOSHI ART CUBE

7月19日(水)から24日(月)まで

(最終日は18:00閉場)

open 10:30~19:30

2592.jpg




詳しくはコチラ↓
ART CUBE 特設サイト

















日本橋三越の本館から新館への連絡通路には錚々たるハイブランドが軒を連ね

店先では綺麗な売り子さん達が丁寧にお辞儀をしてくれます。

私が以前、

ずた袋をサラッとかぶり、荒縄で腰のあたりをギュッとしめた小粋な軽装でここを通ってしまった時も

別け隔てなく挨拶してくれました。

日本橋三越本店は良いところです。
























初日は終日ひっそりとお客のふりをして在廊しております。





























この『非売品特製ポストカード』が欲しい方は、

IMG_1563.jpg



私であろうおじさんに近づき、

「ヘチマに屁ェかけたような面してますねェ~。」と言ってください。

一旦、わざと怪訝な顔をしますので、

「梅雨時の犬みたいな臭いしてますねェ~。」と言ってください。

一旦、激昂したふりをしますので、

「あんたギャラリーで芸術を見る面じゃねェな。見世物小屋でろくろ首を見る面だよ!」と怒鳴ってください。

そうしたら逃げますので背後から「この人チカンです!」と叫んでください。







これが合図です。





ここまできて、初めて私は振り返り

ウインクをしながら、黙って親指を立てます。






※知らないおじさんだったら謝ってください。








猫の絵か、お彫刻教室ロゴマークのどちらか1枚を差し上げます。


黄色いステッカーは、作品を購入して頂いた方に差し上げますので、

私であろうおじさんを見つけ、上記の合言葉をお願いいたします。





会場で価格を確認したら、365で割ってください。

1日当たりのお楽しみ料は安いというのを確認後、

買うと決めた作品の前で上を向いてください。

背後から私がスリーパーホールドをかけますので力を抜いてください。

頚動脈洞反射により失神するので後の手続きはお任せください。

目覚めたら家で作品を抱いています。財布は空です。











出品作品。全て樟です。




ヒクイドリ

2448.jpg


カカポ

2455.jpg



チベスナピエタ

2458.jpg

春の展示で売れなかったヤツ。

当時、家族で軽い残念会に、と 近所のうどん屋に行った。

食事後帰ろうとしたら娘が「ツルツルバイバイ!」と叫んだ。

スキンヘッド強面おじさんが振り返り

「呼んでくれてありがとうね。」とドスの利いた声で言った。

うどんにバイバイを言ったんですと妻が余計な事を言う。

冷汗が止まらなかった。


今回、値段を下げて出品しています。





横ワケくん

2461.jpg

売れ残り続ける珍品 横ワケくん 。残り物には福がある。









2463.jpg

イヤイヤ期の娘の制圧部隊として、この鬼を持参して家族でちょっと良いレストランに。

騒ぎだしたので鬼を出して見せた。ちんこちんこと大声で叫びだしてしまった。

高い天井の店内は良く声が響き面白いらしく、さらに大声で歌うように叫んだ。

おどれのせいや!と妻が激昂した。おどれおどれと娘が叫んだ。



レストランちんこ連呼事件後、

それが大人を狼狽させ、自分の意見が何でも通る呪文だと娘は学習してしまった。

今朝も連呼してバターロールを余計に1個せしめて得意げだ。

心のマウンテンポジションを完全にとられた。妻は捨てろと言う。


































真蛸の干物ちゃん

2467.jpg



さやいもむし君

2473.jpg



つぼ入りタコ

2471.jpg



カンフーネコ

IMG_5645_20170305070637e85.jpg

これも値段を下げましたのでチェックしに行ってくださいまし。








IMG_5186.jpg

等身大です。






犬と少年


C0XOnphVQAEMKEp.jpg



人相の悪い猫

2662.jpg




蛸にパンダ

2744.jpg




スワン

IMG_1564.jpg





火星人

IMG_1569_20170704153118302.jpg






出来れば火星人とスワンはセットで買ってください。


2773.jpg


人相の悪い猫とも相性良いです。

2788.jpg


三つ一緒でも。

IMG_1511.jpg







鶴のポーズをする猫 供箱つき


IMG_1567_201707041527095a3.jpg


このような箱がつきます。


鶴 体勢 猫  とサインとともに書きました。

IMG_1568_2017070415271043e.jpg

ルルベルトイからソフビ化されて発売している貴重な原型です。

これはソフビ↓
1518.jpg





肝を見せるイカ


IMG_5470.jpg

脱げます。

IMG_5469.jpg




ちくわピエタ


IMG_1565_20170704154522685.jpg


IMG_1566_20170704154523c0f.jpg















私の作品は全て撮影OKです。SNSにどんどんアップして宣伝してください。


欲しい作品があったら電話予約もOKですので三越に電話してください。

お問い合わせは、大代表 03-3241-3311本館6階 美術フロアまで。




皆様どうか、ご高覧くださいまし。

気に入ったら買ってやってくださいまし。

家にはお腹を空かした幼子と、お腹一杯でソファーで寝たきりの妻がいるんです。


よろしくお願いいたします。






続きを読む
  1. 2017/07/04(火) 16:28:20|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
